わかばっこダイアリー

♪新聞遊び・雪遊び(こすもす組・プレイこすもす組)⛄

2026.01.23

 22日のなかよし広場で、こすもす組とプレイこすもす組で一緒に新聞遊びを行いました。大きな新聞を破ったり、お布団にしたり、バサーっとまいて楽しく遊びました。最後は、傘袋に新聞紙を詰めて、鬼の金棒の出来上がり!!また、節分のときに遊びたいと思います。

雪遊びでは、雪を触って「冷たい!」と感じたり、触ると融けることに気付いたり、雪の感触を楽しんだりしました。雪玉やかき氷を作って遊びましたよ。

大人にとっては、雪が降るとついつい大変なことばかり想像しがちですが、子どもにとっては最高の遊びになりますよね。子どものときの気持ちを思い出しながら、職員も気が付くと遊びに夢中になっていました。