わかばっこダイアリー

🌼花を植えたよ(年少組)🌼

2026.06.25

副園長の図司先生と一緒に、「サルビア」の花をプランターに植えました。大きな穴を堀り、花を植えた後は優しく土のお布団をかけました。土づくりから水やり活動を通じて、植物の命を大切にする心が育つとうれしいです。

また、年少組で育てている🍅ミニトマト🍅に小さな実が実りました。「トマトの赤ちゃんだね」「緑のトマトだ」と大喜びの子ども達で

す。トマトが、大きくなっていく様子や、色が変化していく様子をこれから観察していこうと思います。